けっぱれ私!

仙台出身、いま東京の女子大生です。

母の誕生日

この間私の姉から電話があって、もうじき母の誕生日だとか。

知ってたけど忘れてた私(ノ∀`)でもさ、私自分で手一杯でプレゼントなんて

到底上げれる訳もなく…。姉に正直に話したら、3分の2は姉が持ってくれるっていうので安心して二人で連絡取り合って調べることに。

まずおかあさんが欲しがってるものが色々きいたら健康グッズのようなものばかりだった。体の節々辛いって言ってた気がする。

母には人一倍元気でいて欲しいってのは子供なら誰でも思うよね。だから母も

気にしてるっていうか、健康診断で食生活見直しするように言われたようでため息ついてましたね。姉にその話をしたら「簡単でいいものにしよう」ってなってネットで調べることにしました。

私も以前体が痒くて寝れなかったこともあったし、食生活が大事なのはよくわかってるつもりですが、母に合いそうなものを探すのって大変でした。

で、見つけたのが「きなり」というDHAサプリ。

これをチョイスした理由はやっぱり老化による足腰が弱るところかなぁ。

あとは使いやすいし、口コミ見たけど、結構良さそうだった!

グルコサミンとかもそうなんだけど、姉と、サプリで色々検討してみたけど、きなりの成分とかみたらこっちがいいって姉が言うので姉が半分以上だしてくれるのでこれにしたのだ。✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿

肩こりとか、腰痛とかいつも痛いっていう母にこれが一番良さそうだった。

DHAといえば、お魚のイメージだけどお魚最近私も食べてないな~。

お魚の惣菜って美味しそうなイメージしなくて…。魚肉ソーセージとかダメなのかな^^;お魚ハンバーグみたいなのも売ってるけどあれでもいいのかな?なんて思っちゃいますw

お刺身は高級すぎてかえません>< 私もこのサプリ飲まないとダメかもしれない^^;って一瞬思ったり…。

今度はクックパッドさん使ってお魚料理チャレンジしようかな!食生活節約しないとだし料理できるようになれば彼氏できるかも!!なんて(*´∀`*)

でもこれで母の足腰良くなったらいいなぁ。