けっぱれ私!

仙台出身、いま東京の女子大生です。

姉が気にしているもの

こんにちは^^

この前姉夫婦と食事した時に、姉が「これからの時期、またシミとか気にしないといけないなぁ」ってぼやいていたんですね。ちょど暖かくなったとか夏はBBQがいいとかっていう話をしてたときに紫外線がーってため息ついてて、「まだそんな年じゃないじゃん」って言ったのに姉曰く今からきちんとしておかないと、40代50代になった時にシミがすごくなるよって言ってて、私自身まだ平気だとか、夏の日焼けを楽しみにしていたんだけど、そういうのがシミを作るって言われてちょっと変な汗出そうになりました^^;

確かに温暖化が進んで、日差しが強くなってその日差しでやけどしたとかいう人も世界のどこかにいるのも知っていたし、紫外線が一番危ないなんていうのもどこかで聞いたことがあったので、姉の話を聞いたら余計心配してしまいどうしたらいいんだって話を姉としたら、紫外線かっとのUVケアとか、肌を焼かないシミに効くサプリを使うなどの話になりました。

「りかはまだ若いから気にしないかもだけど、今から気にしてケアしたらまだ間に合うよ^^」って言われたので姉と一緒に「ホワイトピュア」を使おうかって話をしています^^;(またお金が…)

確かに夏だからって色黒も今は流行りませんしね。肌を白くしている分にはいいかもしれないです。

色白の人見て綺麗だなって思うこともあるから、姉の言ってることってそういうことなんだと思う。って納得しちゃいましたね。

旦那さんはそこまで気にしなくていいよって言ってましたけど、今の地球温暖化が原因での紫外線てガンにもつながるって何かで見た覚えがあるから、本当に気をつけないとダメなんだなって感じました。

みなさんはどんな予防していますか?シミなんかはストレスでもできるみたいだから気をつけないと何ですね~。

姉は本当にいろいろなものを見たり読んだりするの好きだから色んな情報持ってるから困ったときはいつでも相談してるんだけど、この情報源て一体どこから来てるんだろうって最近疑問に思うことがあります^^;

色いろ勉強してるんだろうなぁ…。