けっぱれ私!

仙台出身、いま東京の女子大生です。

頂き物

あー給料日が待ち遠しいりかですこんばんわ。節約生活は頑張っても厳しいことが多くて困ってしまいます。色々ほしいものだけがどんどん増えていってしまう><
いつもこんな私に愛の手を差し伸べてくれるのは姉^^
この前母からお米・姉からスムージー頂きました。お米はいつも定期的に送ってもらってるんですが、姉のスムージーがよくわからなくて、電話すると「野菜不足だろうからってのと、野菜送っても料理きびしいでしょう?」って事らしいんですけど、おっしゃる通りで・・・。
マジカルスムージーとかいう姉が使ってて使わなくなった(また…)ものらしいんですけど、これダイエット食品じゃないのかなぁっておもって調べたらダイエット食品だった。でも野菜と果物が入ってるものだから、ダイエットしなくても私みたいに野菜不足にはちょうどいいかもしれない…。パンばかり食べてると太るんですよ^^;グッドタイミングってやつですね。
東京に来て最近思ったのは本当に物価が高い。たまに友人に車出してもらってコストコまでいってまとめ買いしたりしています。小分けして冷凍保存して~的な。あと納豆が大活躍ですねぇ。あれはいいです!ご飯と納豆で夕飯終わってしまいますw
なるべく遅い時間に買い物に行って半額になった総菜とかお肉とか買うようにしています。
私きっといい奥さんになれそうです^^なんちゃってw
学校はぼちぼちですね。なんかこの間友人に「まだなまりがでるねw」って笑われちゃいましたけど、気を付けてるんだけど、なまりは仕方ないですよね。面白いって言われることもありあますけど、方言の話になってランチ行こうって誘われたから思わず”あべ”って言っちゃんたんですが、「え??」ってなってそこからネタ的に方言の話になりました。
意外と東京弁も理解できないことあるからそういう話も面白いなぁって思いましたね。
そうそう普段使う「かぜ」って仙台だと「うに」なんです^^おもしろいですね^^