けっぱれ私!

仙台出身、いま東京の女子大生です。

最近ひどい

こんにちは~。

ここ数日体調がおかしくなって、具合悪いわけじゃないんだけど、なんでしょうね

季節的なものなのかなぁ。体に湿疹ができて頭にも湿疹できちゃって・・・。

特に乾燥肌でもないんだけど、たまーに体調悪くなると出てくるんですよね。

今回はちょっといつもよりひどい感じなんですよ。

特に頭の湿疹のせいで髪をキレイに洗えないっていうかしみてダメなんですよね。

で、敏感肌用?のシャンプーとかドラッグストアで探したんだけどないんですよね^^;仕方なくネットで色々しらべてオレンジシャンプーっていうのを購入しました。

そのあとに昨日皮膚科に行ったんだけど、皮膚科ってなんであんなに混んでるんですかね・・・。初診だから仕方ないのもあるんだけどー2時間待ちました(笑)

ひどかったぁ・・・結果として「皮膚炎」でした。いろんな原因があるみたいでストレスとかかもしれないですねーって言われました。

体の湿疹は薬もらったからいいけど、頭はなぁ。飲み薬で治るのかなぁ・・・。

まぁシャンプー買ったからそれで様子見って感じですね。

正直何が原因かは私も自覚がないからわかんないんですけどね。髪が湿疹があって洗えてないから、もうベタついて辛い。バイトの時もきちんと縛って普段使ってる衛生用の帽子じゃなくて、パン作るときにかぶる帽子かぶっています。見せたくないし不潔に見えるしね。

おかげでこの週末の欝だわー…。髪汚いと気分も乗らないよね(´;ω;`)

最悪すぎて泣きそう…

 

病院に行った結果をバイト先に行ったら今週休みになったし_| ̄|○

「ゆっくり体休めてね」だって。こうなる前ちょっと忙しかったのもあったから、店長さんも気を使ってくれたみたいです。なんか申し訳ないっていうかね。

週末にシャンプー届くからそれ使って来週からは元気にバイトしたいと思います><