けっぱれ私!

仙台出身、いま東京の女子大生です。

お店のパン

こんばんわ^^

昨日夕方からバイトだったんですが、お店に外国人のご近所の方が来たんですよ。

この人カタコトの日本語喋るんだけど、なんかね。私の発音綺麗じゃないから、英語使っても伝わらないことあるから、悩んじゃうんですよね。

最短で覚えられる英会話教室みたいなの行くべきかなぁって。

今なら大学の勉強だけじゃなくて、プラスで考えられるしホームスティなんかもできるかも~(・∀・)なんて思ったり色々楽しそうだからアルゴの英会話習いたいなぁって思ったり。

仕事でも重宝するだろうから、いろんな面でプラスかなって思うとねアリだと思うんですよ。今みたいにご近所の外国人の人来てもしっかり対応できればバイト代も上がるかも知れないしね(/ω\*)

思いっきり誤算を宛にしてるっていうね^^

年齢的にも今ならまだ覚えられる!って思ってるんだけどどうだろうね^^

 

最近うちのお店の一押しは林檎パイと、いちごのホイップパンです(笑)

アップルパイはさくさくで美味しいんですよ。私余ったパイは家でおやつがわりに食べたりするんだけど、冷めても美味しいですw

個人的には割とポイント高めなアップルパイw

いちごのホイップパンは、新鮮な生のイチゴからジャム作ってパン作ってるから、風味?がすごくいいんですよ。匂いとかもねー甘くて美味しい匂いがします(*´д`*)

いつも余らないかなぁって思いながら売ってるんだけど、意外と完売しちゃう。

たまに余ってもらって帰れるときはテンション上がります(笑)

売ってるパンが完売してくれるのが一番いいんですけどね。うちの社長も余らないように計算して作ってるから、最近中々余りもののパン回ってこないんですよw

もらえるのは食パンとかアンパンとかが多いかもw

 

さて、今日もこれからバイトなので頑張ってきます^^ パンが余ればいいな(o´艸`)