けっぱれ私!

仙台出身、いま東京の女子大生です。

歯磨き粉の進化

こんばんわ^^

バイトが終わって戻ってきたところです^^

今は春休みだからのんびりできていいです^^

今日お店にあった雑誌を読んでいたら、子供用の歯磨き粉って粉のやつもあるんですね。おやつみたいな味らしいけど、それで虫歯予防できるってすごいなって単純におもったw

普段使ってる歯磨き粉で虫歯予防できるならそういう歯磨き粉作ってほしいって思ったんだけど、しっかり磨いても虫歯ってできるって言うから、どう磨いたらいいねん!って思っちゃいますよね^^;

なんか強く磨いちゃダメらしいですよ。あと口をゆすぐのは1回か2回までらしいです。

で2分以上磨くのがいいみたいですねぇ。気になってネットで調べたらそう書いてあったw

なるほどーって思って今日から実践することにします^^

最近店長さんにも食事ちゃんととってるの?って聞かれることがあって色々料理の仕方とか簡単なものとか教えてもらうことが多いんだけど、結構重宝してますw

簡単にできて栄養もあってなら言うことないですしね^^

東京の人は冷たいって言うけど、確かにそういう人もいるけど、店長さんみたいに優しい人もいるから意外と冷たいってわけではないかもなぁって思います。

大学とバイトくらいしか人と話すことあまりないんだけど、私の知ってる範囲ではそこまで冷たいと感じる人がいなくてちょっとホッとしています。じゃなかったらホームシックになってるかもしれないww

 

そういえばこの前NHKの受信料云々できた人がいたんだけど、うちは払ってるのになんで来るんだろう。色々説明して納得したのかどうか知らないけど、帰っていった。

んで、帰ったあとネットで調べたら、テレビを受信できるもの全てが受信料払う義務があるとかなんとか。使ってなくても払うとかちょっと意味わからなかったけど、本当にそんなことするのかなw NHK恐るべしw