けっぱれ私!

仙台出身、いま東京の女子大生です。

新聞の折り込み

こんにちわ^^v

バイト先で暇な時間とかはお店に来る新聞とか読むんだけど(興味はないけど暇なので…)折込とか見るのすごい好きなんですよねw

特売!とか何曜日開催とかw あ!安い!みたいなのを見つけては買いに行ったりすることもありますw

基本的に新聞は興味のある記事は読んだりするけど、難しいこと書いてあってよくわかりませんねwこないだ、折込広告に目の薬じゃなくてサプリか。目のサプリ=ブルーベリーってイメージが強いんだけど、紅芋のサプリもいいみたいですね。自分で使うことはまだないけど、記事読んでたらへーすごいんだなぁってなんだか納得しちゃったりw

暇な時間つぶしには新聞の折込チラシとか一番いいですね。雑誌とかあればいいんでしょうけど、流石にお店には置いてないので新聞^^;

うちにもたまに新聞とってくれっていいに来る人いますけど、意外と高いんですよね。毎日とると…。あとゴミ増えるしねぇ。毎日読んでる人はいいのかもしれないけど、私みたいにチラシだけってなるとね。いらないですもんね。

よくとってくれるなら洗剤となんとかとなんとかおいていくよって言われるらしいけど、うちの母はそゆのに目が行かない人みたいですw母が言ってたけど、最近の新聞の勧誘の人とかって、アパートとかだと各階の部屋全部ピンポン押しまくってドア開けたり反応あった人だけ話するみたいだけど、しかも「いらない」って言うと即効別の買いに行ったりするみたいですねw そういうの聞くと丁寧さとか親切さとか全然ない感じで、取ってくれるならそれでいい的な事務的な作業が見えちゃうって言ってましたね。

まぁ仕事だからそんなもんだと私は思うんだけど、昔の人からすると嫌なんでしょうね。

うちにもポストに新聞あったけど、「一週間無料配達」的な紙が入っててずっと配達してましたけど、あれで反応あった人っているのかな。新聞とってもらうのも色々大変なんだなぁって思いました。