けっぱれ私!

仙台出身、いま東京の女子大生です。

実家が未来型に・・・

この間実家の母から連絡があって、まぁ内容自体はいつもの「元気なの?ご飯食べてる?」的な内容なんですが、母が最近気に入って買ったものがあるそうなんです。

ご近所の方が自宅で温泉ぽい事をしていてそれがとっても冷えに効いて気持ちいいとかなんとかで、世間話をしてたそうなんですよね。

で、母も温泉が大好きなのでどーしても自宅でその温泉を味わいたい!って父におねだりしてやっと買ったのってすごーく嬉しそうに話をするんです。

それが、「水素風呂」だったかな?

普段のお風呂に水素を作る機械を入れてお風呂の水を水素水に変えると、体がポカポカするようです。

それを聞いた私は「いつの間に今風になっちゃったの!!!」って思わず言ったんですけど、母も「いいでしょうー?^^りかも早く遊びにいらっしゃい気持ちいいわよ~」って自慢げに話するんですね(´・ω・`)

田舎の家が徐々に今風というか進化していって未来型になってしまった…

実家=田舎という私の認識を母は徐々に崩壊してしまっているようです。

私は田舎だからこそ帰った時にホッとするっていう感覚が好きなんですが、住んでる人にとってはそうでもないみたいですね(´;ω;`)

まぁ、うちの母は冷え性で悩んでいたのでそのお風呂で冷え性が改善されるならいいんですけどね。

温泉行った感覚が堪らないわ~経済的でいいのよーって自慢話が続き結局1時間ほど話をしました。

うちの母はきっと余りにも私たちが実家に帰ってこないから何かにつけて色々探しては新しくしたり、新しいものを取り入れて帰ってきやすくしてるみたいです。(実際そうらしい)母もきっとさみしいんだと思うと悪いなぁっておもっちゃいますね(´;ω;`)

ちょいちょい連絡をくれるから心配はしてないんですが、私を心配して電話をしてくれるのはありがたいですね。

最初の頃何度かホームシックになったこともありますし…。

今はもうすっかり慣れてしまって快適に過ごしています^^;