けっぱれ私!

仙台出身、いま東京の女子大生です。

最近ひどい

こんにちは~。 ここ数日体調がおかしくなって、具合悪いわけじゃないんだけど、なんでしょうね 季節的なものなのかなぁ。体に湿疹ができて頭にも湿疹できちゃって・・・。 特に乾燥肌でもないんだけど、たまーに体調悪くなると出てくるんですよね。 今回は…

風邪ひいたお

こんにちは~。今日朝起きたら喉が痛いー・゜・(ノД`)・゜・ 昨日夜ふかししたわけじゃないんですけどねぇ。土曜日に出かけたのが悪かったのか、 のどの奥らへんが乾いてる感じっていうか痛い。 ひどくならないうちに風邪薬飲まなくては…。風邪ひいてバイト…

乗り換えっていいのかな

こんにちは。 今日姉から電話があって、「シースリー行こうと思ってるけど、りかも行く?」って聞かれてシースリーってなんぞ?って聞いたら全身脱毛www 「ありがたいけど行かなくて大丈夫w」って断っちゃったw だって、あんなんめっちゃ高いですよねw…

お店のパン

こんばんわ^^ 昨日夕方からバイトだったんですが、お店に外国人のご近所の方が来たんですよ。 この人カタコトの日本語喋るんだけど、なんかね。私の発音綺麗じゃないから、英語使っても伝わらないことあるから、悩んじゃうんですよね。 最短で覚えられる英…

姉妹ならでは

こんにちは^^ うちの姉と私って体型がほぼ一緒で身長も変わらないし、服装の好みも大体似てるんですよね。で、前から色々着ない服とか、靴とかなんでも交換したりよくしてたんだけど、この間姉のところに遊びに行った時に、よさそうな下着があって! とう…

姉のプレゼント

こんばんわ^^ 連休中姉のところへ行って遊びに行ってました^^ 特に何するわけでもなかったのですが、姉夫婦面白くていですw そういえばこの連休母に姉がプレゼントをしてたみたいで、うちの母と連絡してましたね。私も少し電話で話したんだけど、なんか…

ベッドでも使いたいな

こんばんわー^^ 花粉症の季節になりましたね~。職場でも花粉症で辛そうな人がちらほら…。 私はまだなったことがないんですが、涙目で仕事の話されるとほんと見てるだけでも かわいそうになりますね^^; うちの実家、今はもうないんですが家を囲うように…

不動産収入?

こんばんわ。今日昼間は気になったことがあって色々調べてたんです。 サイト見てたら、広告かなんかで、民泊って載ってて、民宿?あー友達と泊まりで遊びに行くのに民宿もいいなぁなんて思ってクリックしたら、月いくらとか敷金礼金て書いてあって、あれ??…

お姉さま

こんにちは。 今日姉から電話があって、お昼一緒にしたんだけど、姉からこれ同じの二つ買ったから一緒に使おうって言われて渡されたのが、なんとーめっちゃ可愛い三日月の洗顔石鹸!袋も可愛いのヽ(*´∀`)ノ 姉が一度使ってみたいと思ってたみたいで、あんま…

高級犬

こんにちは^^昨日友人から電話があって、ソシャゲの話してたら後ろで犬が吠えてる声聞こえてきました。 友人の飼ってる犬ってキャバリアなんだけど、遊びに行くとすごく人懐っこいの。 めっちゃ可愛いんだけど、可愛がりすぎて餌がすごい。 友人のお母さん…

ソシャゲデビュー

こんにちは^^ 今日はバイトもない日なのでのんびりしてます。*1ノ★ 8時頃起きたんだけど、のんびりできるっていいなー(ノ∀`) でも春休みになって生活がだらけてたせいか、季節の変わり目なのか 毎年この時期肌が荒れるんですよね。 カサカサするっていうか…

歯磨き粉の進化

こんばんわ^^ バイトが終わって戻ってきたところです^^ 今は春休みだからのんびりできていいです^^ 今日お店にあった雑誌を読んでいたら、子供用の歯磨き粉って粉のやつもあるんですね。おやつみたいな味らしいけど、それで虫歯予防できるってすごいな…

姉が気にしているもの

こんにちは^^ この前姉夫婦と食事した時に、姉が「これからの時期、またシミとか気にしないといけないなぁ」ってぼやいていたんですね。ちょど暖かくなったとか夏はBBQがいいとかっていう話をしてたときに紫外線がーってため息ついてて、「まだそんな年じ…

姉夫婦

こんにちは^ー^ 土曜日に姉夫婦に夕食ご馳走になりました^^ ステーキハウス行ってきたんだけど美味しかったなー。 ステーキの焼き具合ってMEDIUMですか? 私は基本的にレアですねぇ。一番美味しいし柔らかいです。 久しぶりにステーキなんてご馳走…

またでたし…

こんばんわ~。 昨日から口の周りが痛くて荒れてるのは知ってたんだけど、朝起きたらニキビ!!! もーショックで、閉まってあったファーストクラッシュ出してきて即効洗顔!ヽ(`Д´)ノ 21だからとりあえず10代用だけどきっと大丈夫って言い聞かせながら使…

大学の友人が大変身

こんにちは^^ 今日は学校があったので、行ってきたんだけど大学の友達と会うのは久しぶりで(というか、彼女単位大丈夫なのかな…)2週間くらいみてなかったんだけど、すごいの! なんかねシュッとしてるのww 締まってるっていうのかな、「ダイエットで…

新聞の折り込み

こんにちわ^^v バイト先で暇な時間とかはお店に来る新聞とか読むんだけど(興味はないけど暇なので…)折込とか見るのすごい好きなんですよねw 特売!とか何曜日開催とかw あ!安い!みたいなのを見つけては買いに行ったりすることもありますw 基本的に…

かなり印象的

こんばんわ^^ 昨日バイト先でお店番してたら、いつも綺麗な人だなぁって思ってみてた常連のお客さんがきて、「いつも綺麗ですねー^^何使ってるんですか^^」って混んでなかったから聞いたんです。美魔女的な感じの方でどうみても実年齢不詳な感じの人w…

姉の誕生日

こんにちは^^ 来週は私の大好きな姉の誕生日なんですが、いつも色々してもらってるので、今回はそのお礼も込めて姉にはいつも綺麗でいてほしいなって思うから、色々ネットで見てたんです。何個かお気に入り登録して姉が好んで使ってくれそうなものを見てた…

今日は忙しいですか。

こんばんわ。りかです。今日はバレンタインデーですね。私はバイトです^^: バイト先パン屋だけどバレンタインデー用にハートの形のパンとか、ラスクとかクッキーおいてあるから、意外と忙しかったです。今日は女の人にとっても特別な日だろうから、お店の…

頂き物

あー給料日が待ち遠しいりかですこんばんわ。節約生活は頑張っても厳しいことが多くて困ってしまいます。色々ほしいものだけがどんどん増えていってしまう>< いつもこんな私に愛の手を差し伸べてくれるのは姉^^ この前母からお米・姉からスムージー頂き…

店長さん

うちのバイト先のパン屋さん、いつも余ったパン頂いててほんと食費が節約できるからバイト料もらって、食費も節約できるって経済的♪ ただ食べ過ぎると太っちゃうんですよね。パン屋さんの店長さんも食べ過ぎてるのかわからないけど、太ってます^^; でその…

母の誕生日

この間私の姉から電話があって、もうじき母の誕生日だとか。 知ってたけど忘れてた私(ノ∀`)でもさ、私自分で手一杯でプレゼントなんて 到底上げれる訳もなく…。姉に正直に話したら、3分の2は姉が持ってくれるっていうので安心して二人で連絡取り合って調べ…

実家が未来型に・・・

この間実家の母から連絡があって、まぁ内容自体はいつもの「元気なの?ご飯食べてる?」的な内容なんですが、母が最近気に入って買ったものがあるそうなんです。 ご近所の方が自宅で温泉ぽい事をしていてそれがとっても冷えに効いて気持ちいいとかなんとかで…

食べ物怖い

お正月の影響が未だに残っています。こんにちは! なんの影響かっていうと、よく食べよく食べ寝て飲んでーってやってたら短期間で そりゃ太りますよねぇ(´・ω・`)ガッカリ・・・ お正月に食べたっきり、特に大食いしたわけでもないので、やはりお正月の食べ物だった…

私も大人の仲間入り

(●''∇'')ハロー♪ 貧乏学生はお正月もバイトしてましたハイ・・。 でもおかげでバイト先から頂き物などもありよく食べて過ごしています。(大丈夫か私) ただ中々慣れない東京生活、お金もないから何もできないこの悲しみ。 辛いというより家でじっとしてること…

2017年の決意表明

みなさん、あけましておめでとうございます^^ はじめましてなのでまずは簡単な自己紹介から。 21歳、華の女子大生ですw 高校までは仙台で生まれ育ち、大学入学とともに東京に出てきました。 こう見えて(見えてませんねw)、結構高学歴なんです。 大学…